ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

ソニータイマーならぬアップルタイマーが存在してた!?

f:id:ast-ray:20160420220138j:plain

ソニータイマーならぬアップルタイマーがあるようで。

記事によると、Appleの環境ポリシーページにあるとのことなのでチェックしてみると・・・。

ユーザーによる使用をモデル化するためには、模擬的な使用シナリオのもとで稼働する製品の消費電力を測定します。

日々の使用パターンは各製品に固有のもので、実際のユーザーとモデル化したユーザーのデータを組み合わせたものです。

1人目の所有者を基準にした使用年数は、OS XまたはtvOSを搭載したデバイスは4年、iOSまたはwatchOSを搭載したデバイスは3年を想定しています。

製品のエネルギー使用量に関する詳しい情報については、Appleの製品環境報告書をご覧ください。

環境 - よくある質問 - Apple(日本)

なるほど確かに書いてある!

自分はiPhoneは1年か2年で買い換えてるし、ノートPCも自分はだいたい3年ぐらいで買い換えてるので今回のこの使用年数はあんまり気にならないですが、Appleの想定の使用年数は妥当なんじゃないですかね。