ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

ソニーが耳を塞ぐことなく音楽が聞ける「N」のティザー動画を公開!

f:id:ast-ray:20160310021620j:plain

ソニーが新たな技術・研究開発のプログラム「Future Lab Program」を開始。

ソニーは技術・研究開発を起点に社会とコミュニケーションをとりながらオープンな環境で、技術に基づく新たなコンセプトを核として未来のライフスタイルや 価値をユーザーと共創していくプログラム、“Future Lab Program(フューチャー・ラボ・プログラム)”を新たに開始しました。

このプログラムは従来の技術・研究開発を進展させたソニーとして初めて取り入 れる新たな手法で、社内で開発中のコンセプトプロトタイプをユーザーの皆様に紹介し、フィードバックやインスピレーションを反映しながら進化させるものです。


Future Lab Programのロゴデザインは、FとLをモチーフに、ターゲットをフレーミングしているイメージを想起させるもので、このプログラムから発信していく各 種コンセプトプロトタイプを通じて「ソニーの技術・研究開発で目指すべきチャレンジングな目標」を、ユーザーと共有し、共創していく姿勢を表現していま す。


今後、各コンセプトを象徴するアルファベットをこのフレームの中に入れ、Future Lab Programからコンセプトプロトタイプを展開していきます。

その第1弾として耳を塞ぐこと無く音楽や音声をインタラクティブに楽しめるコンセプトプロトタイプ「N」をクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト) Interactive 2016」にて公開するそうです。

コンセプトプロトタイプ「N」のティザー動画

謎の部分が多いですが、イヤフォンではなく肩にかけるタイプのようです。

f:id:ast-ray:20160310022245j:plain

ここから音が出たら周りにも音が漏れちゃうし、骨伝導イヤフォンを進化させたものとか?

謎が多いですが、久々にソニーが面白そうなこと始めたようなので、正式な公開が楽しみです。