
ASTRAYファンネル

ニュータイプへの覚醒を目指すオタWEBディレクターのオールレンジなブログ

スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ「ChiChi」の運営元が不明すぎたのでどこなのか調べてみた

f:id:ast-ray:20151212214501j:plain

スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ「ChiChi」が突如登場、1月リリース予定で現在テスター募集だそうです。

chichi.pink

一体どこの会社が作ったんだ!と、思ってサイトを見てみたけど情報が一切なくて怪しすぎたので、調べた結果、ぴかしさんと広野萌さんという方でした。

ぴかしさんは京大の大学院卒業した社会人らしく、ブログを見るとデータを使ったアプリとか作ってるらしい。

pika-shi.hatenablog.com

2人はクリエイティブユニット「AdriaBlue」というのをやってるようです。

f:id:ast-ray:20151212220257j:plain

Mashup Awardsで受賞しているようで、面白げなアプリを出しています。

f:id:ast-ray:20151212220306j:plain

f:id:ast-ray:20151212220338j:plain

スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるなんて、仕組みが超絶気になるところですが、それはそれとして、サイトのどこかに誰が作ってるのかぐらい記載したほうがいいよ。

ちなみにスマホではなく、私の手で直接測って欲しい方は随時募集中ですw

12月13日追記

TOPページで胸でスマホ挟んでいるモデルは星野めい(@hoshinomeii)さんだそうです。