ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

女子高生の次は女子大生がモーニングコールしてくれる「JDMorning」が登場!

f:id:ast-ray:20151201214133j:plain

先日女子高生がモーニングコールをしてくれるサービス「JKMorning」が話題になった時、自分がサービス作るなら女子大生かなあと言ってたら本当に女子大生がモーニングコールしてくれる「JDMorning」が登場しましたw(自分関係ないですよ)

ページの紹介やFAQからどこまで本気なのかわからないw

f:id:ast-ray:20151201215104j:plain

FAQ(よくある質問)

Q.本当に女子大生がかけているんですか?

A.あなたはそれを知って幸せになれるのでしょうか。知らなくてもいいことは世の中にたくさんあるかと思います。もう1度考えなおしてみてはいかがでしょうか。

Q.1回目以降電話がかかってきません。続けてかけてもらうにはどうすればよいでしょうか?

A.2回目以降はポイントの購入が必要となります。ただしポイント購入は現在ご利用いただけません。

Q.ポイントの購入はいつから出来るようになりますか?

A.あなたはこんな風◯まがいのサービスに課金したいのですか?もう1度考えなおしてみてはいかがでしょうか。

Q.こちらのサービスを本気でやっていく気はありますか?

A.あると思いますか?

Q.電話を取り逃してしまったのですが、もう一度かかってきますか?

A.次回頑張ってとってください。

Q.次回はありますか?

A.次回はありません。

作ったのは「株式会社StartupTechnology」

スタートアップに適した開発サービスを提供したり、Ruby on Rails専門のクラウドソーシングなんかもやってるようです。

作った経緯なんかはこちらのブログに掲載されています。

仕様

上記を踏まえて以下の仕様に

  • 時間と電話番号をセットしたら、その時間にTwilioで電話がかかってきて、録音されたJD(たぶん)の音声が再生される
  • 音声は知り合いづてで集める(結果LINEのボイスメッセージで集めることに)

で、Twilioにすると1回のコールで20円くらいかかるので以下の仕様を追加

  • FBログインでの会員登録が必要(認証を少しきつめにしてあまり使われないように)
  • ポイント制にして1回100ポイントで会員登録時に100ポイントある状態(1回だけ使える)

一応課金したらポイントを買えるように拡張を残しつつも、課金すると色々とややこしそうなのでそこはやらないようにしています。なので使われれば使われるだけ私の財布が痛みます(笑)

ネタでこの本気度は面白いw

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録