ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

Appleからまさかの4インチの新型「iPhone 5s Mark Ⅱ」が出る!?

f:id:ast-ray:20151119011817j:plain

4インチの新型はやはり出る?

MacRumorsによると、IHS Technology researchのKevin Wang氏が4インチ新型iPhoneが2016年半ばに発売されるのではないかと予想しています。

また、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)が、信頼できる情報筋によるとiPhone 5sの改良版として「iPhone 5s Mark II」の製造を準備しているとのこと。

このネーミングだと、Gディフェンサーと合体してスーパーiPhone 5sとかになるんでしょうかw

4インチ版のウワサは出つつも結局今回発表されませんでしたが、もし出るなら性能は廉価版ではなく、やはり3Dタッチとかも搭載して欲しいですね。

iPhone 7がこんなのだったらいいな!

f:id:ast-ray:20151119013331j:plain

iPhoneのコンセプト・デザインでおなじみのConceptsiPhoneがiOS 10を搭載したiPhone 7のコンセプトムービーを公開しました。

今までのデザインと同じながらも、状況に応じて本体表面がすべて画面になるという実現したらワクワクしそうなiPhoneとなっています。

来年のiPhone 7の注目はホームボタンを引き続き残すのか、色々楽しみですねえ。