ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

iPad Proはやはりスタイラスペン付属でForce Touchによる入力が可能に!?

f:id:ast-ray:20150821013048j:plain

やはりペン入力対応でくる!?

MacRumorsによると、12.9インチのiPad Proが9月もしくは10月に製造を開始すると報じています。

さらにForce Touch対応のスタイラスペンが付属するとのこと。

もしスタイラスペンが付属することになれば、ノート代わりになったりイラストを描いたりできるようになって魅力的になりますね。

画面分割もできるようになるし、マイクロソフトのSurface Pro対抗になりそう。

ただ、気になるのは感圧式のForce Touchの対応であって、筆圧ではないんですよね。

もし仮に出たとして書き心地や筆圧などもどうなるのかが気になるところ。

解像度は2,732×2,048になる?

さらにAppseeによると、iPad Proの解像度は2,732×2,048になるとのこと。

自社の分析ツールのログに「iPad6,8」というIDと、解像度が「2,732×2,048」のiPadの情報が見つかったようです。

着々と出てくるiPad Proの情報、正式な発表が楽しみになってきた!