ASTRAYファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

【お前ら無茶するから】「Evernote」のプレミアムプランの月間アップロード容量が無制限から10GBに変更

f:id:ast-ray:20150812213116j:plain

自分にとって無くてはならない存在といえる愛用の「Evernote」ですが、プレミアムプランの月間アップロード容量に関して見直すことが発表されました。

ベーシックプランという新プランの追加があったり、プレミアムプランが気がついたら4月に月間アップロード容量が無制限となってたわけですが、ファイルのバックアップなど本来の使用目的とは違う用途に使われはじめてしまっていたようです。

そのためサービスの品質の低下が起きてしまったということで、無制限から10GBに引き下げられることになりました。

月間アップロード容量が無制限になったからプレミアムプランに入った!という人には残り期間分の返金対応をしてくれるそうです。

正直1ヶ月10GBもあれば、十分なので自分としてはサービスの品質を保ってくれれば文句はないかな。

どちらかと言うと、ノートが1万超えたあたりからアプリが重くなってきているので、ぜひそこの改善をお願いしたい。

ちなみに3年間「Evernote」のプレミアムプランを使う!添い遂げるぞ!という方はこれを買うと断然オトクです。

ソースネクスト 〔Win・Mac版〕 EVERNOTE プレミアムパック ≪3年版≫

自分もこれ買ってプレミアム利用しています。