ASTRAYファンネル

ニュータイプへの覚醒を目指すオタWEBディレクターのオールレンジなブログ

あの幻となった「シェンムー 3」実現のためにKickstarterで出資の募集が開始!

f:id:ast-ray:20150617011451j:plain

幻となってしまったあの「シェンムー 3」を実現するためにKickstarterで出資の募集が開始されました!

Shenmue 3 by Ys Net — Kickstarter

シェンムー2が発売されてから14年の間、ディレクターの鈴木裕は、どこへ行っても、何をしても根強いファンやコミュニティーの人々から、「シェンムー3はいつ出るのだ?」と熱烈な要望を受け続けてきました。

特にここ数年で最もファンから多く聞こえてきたのが「シェンムー3をキックスターターで作ってください!」というコメントでした。せっかくシェンムーの続きを作るのであれば、ファンの皆さんと一緒に作り上げたい、キックスターターならそれができると思いました。

そして私たちはこれまでキックスターターについて、慎重かつ着実に調査と準備を進めてきました。
そしてたどり着いた結果は、、、今みなさんの目の前で起きている通りです!

しかし、キックスターターは目標金額に達しなければプロジェクトは実行されません。
「シェンムー3をファンの皆さんと一緒に作り上げ、世界中のゲームファンにお届けしたい」この夢を実現するために支援と協力をお願いいたします。

キックスターターとは? | シェンムー3

f:id:ast-ray:20150617012019j:plain

ソフトがもらえるのは29ドルからで、PC用かPS4用となります。

f:id:ast-ray:20150617012056j:plain

最高の1万ドルではなんと鈴木裕とディナーペア券など豪華!

これはファンが待ちに待った発表ですね。

今回E3で発表されたわけですが、スクエニもFF7をリメイクするという発表があったし、なかなか今回は熱いですね。

ちなみにスクエニがもう一つ発表した「ワールド オブ ファイナルファンタジー」もキャラが可愛くてこれもちょっと楽しみ。