ASTRAYファンネル

ニュータイプへの覚醒を目指すオタWEBディレクターのオールレンジなブログ

Apple WatchだけでなくiPhoneにも!?デジタルクラウンを搭載したiPhone 7のコンセプトデザイン

f:id:ast-ray:20150420011943j:plain

毎回これ実装して欲しい!と思わせるコンセプトデザインを投稿している「ConceptsiPhone」によるデジタルクラウンを搭載したiPhone 7が公開されていました。

デジタルクラウンがホームボタンとなりTouch ID機能も搭載

このコンセプトデザインのiPhone 7では、現在のホームボタンが無くなり、現在の電源ボタンのある位置の上にデジタルクラウンが新たなホームボタンとして配置されています。

そしてデジタルクラウンには、Touch ID機能も内蔵されています。

f:id:ast-ray:20150420012355j:plain

配置的にも左手で握っている時に人差し指の位置くるので、押しやすそう。

ただ、デジタルクラウンのように回す機能はiPhoneのUIとしてはあまり必要性がなさそうかなとも思います。

ただ、ホームボタンを無くし、サイドに持っていけば、本体サイズを変えずに液晶ディスプレイを大きくすることが可能になりますね。