アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

PayPayの『100億円あげちゃうキャンペーン』はたった10日で達成、今後の金額追加や還元率は?

PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン

ヤフーが12月4日より開始したスマホ決済サービス「PayPay」の『100億円あげちゃうキャンペーン』ですが、3月31日までのところ、たった10日で100億円を達成し終了しました。

追加金額はなく終了、還元率は当初の0.5%に

キャンペーンページには当初以下の記載がありました。

※キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する付与金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。
また、付与金額を追加する可能性があります。

かなり早いスピードで完了したので追加金額の期待もあったのですが、現在の告知を見る限りそれはないようです。

とはいえ、今後も今回ほどではないにしろ引き続き普及に向けてオトクなキャンペーンをうってくると思うので、そこに期待です。

 

そしてPayPayでの還元はキャンペーンの20%から0.5%となります。

PayPay還元率

元々の還元率が異常だったので、すごく落ちたように見えますが、妥当な還元率じゃないでしょうか。

また、Yahoo!カードを利用すれば、PayPayへのチャージはYahoo!カードのポイントが100円ごとに1ポイントもらえるので、実質1.5%の還元率となるのでそういった組み合わせで利用するのがオトクです。

ヤフーカード キャンペーン

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

次のキャンペーンに備えて準備しておくといいかも。