アストのファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

ヤフーがビットアルゴ取引所の株式を取得して仮想通貨交換業に参入か!?

f:id:ast-ray:20180325195013j:plain

日本経済新聞によるとヤフーがヤフー子会社「YJFX!」を通じて、取引所の株式を取得して仮想通貨交換業に参入すると報道しています。

ヤフーとアルゴ取引所は決定事項ではないと公表

一部報道において、弊社による株式会社ビットアルゴ取引所東京への出資に関して報じられていますが、ヤフー株式会社、ワイジェイFX株式会社、株式会社ビットアルゴ取引所東京から発表したものではありません。

ヤフー株式会社と株式会社ビットアルゴ取引所東京で出資に関して交渉していることは事実ですが、現時点で決定した事実はございません。

弊社に関する一部報道について - お知らせ│FX・外国為替「外貨ex」|YJFX!

本日(3月23日18:00)、日本経済新聞において、
当社がワイジェイFX株式会社(ヤフー株式会社100%子会社)から
出資を受入れ、資本提携を行うとの報道がなされましたが、本件は当社が発表したものではありません。
当社は、昨今の仮想通貨業界を取り巻く環境変化を踏まえ、システムや経営の一層の強化を図るべく、
他社との資本業務提携を含めて、様々な可能性を検討していますが、現時点で決定したものはございません。
        
今後、公表すべき事実を決定した場合には、速やかに対応したします。

ARG(アルゴ) - ビットコイン取引所

日経のとばし記事のようですが、「YJFX!」が「出資に関して交渉していることは事実」としているようなので、少なくともヤフーも仮想通貨分野への参入を考えていることは確かなようです。