アストのファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

NEM財団が追跡停止の一方でNEMがBinanceに上場!そしてあのベストライセンス社が「MONACOIN」を商標出願してた

f:id:ast-ray:20180321001618j:plain

コインチェックのNEM盗難騒動で、盗難されたNEMに「モザイク」と呼ばれる目印をつけて追跡していましたが、NEM財団はモザイクを解除、追跡を終了したと発表しました。

追跡を止めた明確な理由は不明ですが、機関に有用な情報を提供できたとしています。

 

NEMがBinanceに上場!

そんな中、NEMが突如Binanceに上場!

f:id:ast-ray:20180321002638j:plain

 

これを受けて30円に落ちてたNEMが38円台まで上昇する場面も。

f:id:ast-ray:20180321002726p:plain

 

盗難騒動などもあったNEMだけに大手のBinanceがここで上場してくるとは思いもしませんでしたね。

 

ベストライセンス社が「MONACOIN」を商標出願していた

PPAPなど他人の商標を先取りして大量出願して話題となったベストライセンス社が2月に「MONACOIN」を商標出願していたようです。

 

相変わらず手当たり次第やってるようで、困りますね。