アストのファンネル

仮想通貨・スマホ・ライフハックなどオールレンジなブログ

コインチェックは引き続き出金見通しははっきりせず、被害者の会結成も。そして2月14日になんらかの動きが?

f:id:ast-ray:20180126214504j:plain

相場が不安定な中、コインチェックが日本円出金の再開の見通しに関して改めて公表しました。

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。
外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

日本円出金の再開の見通しについて

また、今回の発表で、日本円には金融機関の顧客専用口座に保全しており仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)はホットウォレットからコールドウォレット等に保管されているそうで、ひとまず今ある通貨の盗難リスクは下がったといったところでしょうか。

とはいえ、日本円の出金再開がいつになるのか明言されておらず、早く再開して欲しいところ。

その一方でコインチェック 被害者の会が結成する動きに

インターネットを通じて集まった利用者およそ40人が東京で集会を開き、同席した弁護士とともに今後の対応を話し合いました。

この中では、顧客一人一人の被害や損失はどうなるのかとか、会社はNEMについては現金で補償するとしているが、仮想通貨のまま返してもらえないのかといった不安や疑問の声があがったということです。

そのうえで、自分たちの資産を守るため早急に被害者の会を結成し、法的な手段も含めて対応を検討するとともに、ほかの利用者にも参加を呼びかけることを決めました。

コインチェック 被害者の会結成へ 法的手段も検討

コインチェックがコールセンターを募集中?

f:id:ast-ray:20180204100604j:plain

高待遇1600円、2/14スタート 新宿人気の仮想通貨コール

ネットで話題に上がっていましたが、派遣情報サイトに仮想通貨に関連した会社のコールセンターの募集が上がっていました。

ただ、コインチェックは会社は渋谷で、今回の募集の勤務地は新宿なので別の仮想通貨取引所関連の可能性も高いですが、別に新宿でコールセンターを用意する可能性もあります。

2月14日スタートということで、もしコインチェックの募集なら出金再開など、14日から何かしらが起こる可能性がありそうなので、注目です。

 

www.nt-a.net 

www.nt-a.net

www.nt-a.net

www.nt-a.net