読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASTRAYファンネル

ニュータイプへの覚醒を目指すオタWEBディレクターのオールレンジなブログ

日本での「Galaxy S8」 と「Galaxy S8+」はドコモとauからの発売でほぼ確定!そしてGalaxy Note 8は9月!?

f:id:ast-ray:20170412003029j:plain

海外では4月21日に発売予定となっているSamsungの「Galaxy S8」 と「Galaxy S8+」ですが、Bluetooth SIGの認証情報により、日本での発売キャリアがほぼ判明しました。

日本での「Galaxy S8」 と「Galaxy S8+」の取り扱いはドコモとau

認証を取得したのが、「SC-02J」「SC-03J」と「SCV35」「SCV36」で前者がドコモの型番、後者がauでの型番のようです。

韓国では予約開始から予約数が55万台を突破したそうで、今回の「Galaxy S8」は日本でもかなり人気になりそうです。

日本での販売はまだ不明となっています。

Galaxy Note 8の発表は9月!?

そして「Galaxy S8」 と「Galaxy S8+」が出るとなると気になるのは「Galaxy Note 8」がどのタイミングで発表されるのか。

ヘラルド経済によると、業界からの情報として「Galaxy Note 8」は9月にドイツで開催されるIFA イベントで発表し、10月に発売するとしています。

このタイミングは恒例ならちょうどiPhone 8の発表と重なるので、なかなか注目ですね。